あー、なんだかもう秋を感じます。
夏に海行ってないや。

↓前回のワクドキソンはこちらから♪

やろうぜ!ワクドキソン!

編集長が落語を聞いたらしい。
しかも面白かったらしい。

何を聞きに行ったかは↓からご覧ください。

続ける気のないブログ

先日、編集長といろんなことをゆっくりと話す時間があったのですが、とても有意義な時間でした。あー、もっともっとやることがあるなー。と感じた訳です。

子供だけでお泊り?!

(編集長から)

完全に子供たちだけで1泊2日。
「お菓子ダメ、ゲームダメ、テレビダメ」
ダメダメ尽くしの中で子供たちが生むものは?!

どう時間を使ってどう過ごす?

小さなコミュニティを誰がまとめる?

「子供×お泊り」

めっちゃ実験的なお泊りになりそうですが、年齢対象をどうするかですね。

小学生低学年くらいでこんなことをやると面白そう。

だけどちゃんと大人が別室でモニターして安全を確保することが前提ですよね。

「大人×お泊り」もやりたいんです。

前にも書きましたが電波を完全に遮断です。

スマホ、パソコン、携帯電話などは持ち込ませない。

でもこれはシチュエーション次第でいろんなことが起きそうですね。
・大自然の中だと本当に癒しの時間
・会館など何もないところだと苦痛かも?

どちらにしても、自身の事業を見つめたり、家族のありがたさを感じることができるんじゃないかなと思います。あとは大自然の中にいた方がリラックスするのでいい発想が生まれそうですね。

なんか面白そうじゃないですか?
発想系お泊り会♪

さぁここからあなたも掛け算に合流してください!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。

まで掛け算のネタを投入してください!

アイデアお待ちしています♪

ワクドキするアイデアを育てるワクドキソン。

些細なネタでも大歓迎!

様々な提案をお待ちしています。
「こんなイベントしたいんだけど助けてください!」
「社員研修にきて!」などお仕事でネタに困っている方からのご相談もどうぞ〜。一緒にワクドキソンしましょう!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。