こんにちわ!中村です。また懲りずに自分の顔出します。

やっちまったー!2週間もデザイナーへの道の記事を休んでしまいました!
失礼しやした〜!

何はともあれ、WAKUDOKI FURANO第8号が今日、発行されました!今回も面白い記事ですよ〜♪

さて、本題のコントラストの宿題です。

宿題の内容は前回の記事を読んでくださいね。

デザイナーへの道 〜俺はデザイナーになる!!〜 VOL.8「コントラスト」

 

宿題はこれ!

 

この画像に

コントラスト

を加えて画面を下にスライドしてもらうようにデザインするでしたね。

さて、どうするか!?

 

みなさんならどうしますか?

僕ならこうするかな。

ね?下に誘われるでしょ?

デザインって、人の目や動作を誘導する役割もあるんです。

面白いですよね?最後のデザインなんて「下にスクロールしてね」って言っちゃってるw

でもわかりやすいですよね。

ということで、今回のお勉強はこれにて終了〜♪

またお会いしましょ〜!