皆様おはようございます。

「デザイナーへの道」

の時間です。

ん?ワクドキライターがVOL.14なのにデザイナーへの道がvol.11ってどういうことでしょう?確か同じ時期にはじめた気がするんですが。
あっ!ワクドキライターが更新頻度を先走ってるんだ!と前向きな編集長です。w

ワクドキライターの記事はコチラ

ワクドキライター養成講座

さて、今回は「カラー 宿題編」です。

前回の記事でカラーの重要性や使い分けを勉強しました。見逃した方はコチラ

デザイナーへの道 〜俺はデザイナーになる!!〜 VOL.10「カラー」

 

宿題の題材はコチラ

 

このやんちゃな彼女の横に文字がありますが、これを子供っぽい色にしよう!というものでした。

皆さんのイメージはどうでしたか?

中村ならこうします♪

ね?

「こども」という三文字の色を変えるだけで一気に子供っぽくなったでしょ?

あ〜、色ってすげ〜〜〜w

ただ、色は相当な種類があります。選ぶ時にものすご〜く迷っちゃうあなた。
WEBには配色の見本を載せてくれた親切なサイトがあります。
数多くあるのですが、まずは下記のサイトを参考にしてみてはいかがですか

カテゴリー別配色アイデア100

 

さて、カラー編はこの辺で終わりです。

また次回、乞うご期待!

ENJOY!DESIGN!