気がつけば30回目のワクドキソン。ってことはもう7ヶ月近くやっていますね。

ながッ。

↓前回のワクドキソンVol29はこちらから♪

もくもく会って知っていますか?

簡単に言うとIT系イベントの一つです。

ワクドキソンの語源の一つでもあるハッカソンもIT系のイベントの一つですね。もくもく会というのはカフェやいろんなスペースを使って自分のやりたいテーマに沿って”もくもく”とパソコンに向き合う会です。

自分の「やりたいこと」「作りたいこと」を目標にただひたすらにパソコンに向き合います。

ってことはプログラミングができなきゃダメなの?

と思うかもしれません。そんなことはありません。自分の学びたいプログラミング言語を覚えるのもOKです。これから学びたい!と言う人もOK。意外とプログラミングやパソコンに集中して向き合うって難しいですよね?なので落ち着いた場所で黙々とやります!

WAKUDOKI  FURANOも、もくもく会に関わっています。

えっ?そうなの?と思う方、正解です(ー ー;)

今までFuraITさんのもくもく会に協力という形で名前を載せていましたがなかなか、関わることができませんでした。しかし、この記事でお伝えしたようにCafe&co-で8月24日に開催することになりました。これは今までよりもガツガツ行くしかありません。

初めて参加する方も大歓迎です!

もくもく会は講習会ではないことを予めご了承ください。プログラミングを始めるにあたっての最初の設定はお手伝いをしてくれると思います。主催者側も”もくもく”します。

でもひとまず、パソコンやプログラミングに興味があれば一度、来てみてくださいね♪

ワクドキソンっぽくない?!

そんな声が聞こえてきそうです。

いやいや富良野でのITの盛り上がりにワクドキしませんか?

人と人が出会う、同じ場でもくもくしながら「何してるの?」と言う会話から新たなサービスが生まれたりすると思いませんか?ほら、ワクドキソンでしょ?

興味があるか他はwakudoki.furano@gmail.comもしくはFacebookページのメッセージからどうぞ。