フラノデザインが運営するCafé&Co- がイベントの開催場所になったりイベントに出店したりと盛り上がってきています♪

↓前回のワクドキソンVol40はこちらから♪

「デザイン」をアイデアに変える!その3

ここ最近はデザインについて触れています。

ちょっと今までは近づきにくかったデザインを身近に感じて欲しいと思います。

デザインについて学ぶなら↓

《デザイナーへの道》を読むだけでデザインが楽しくなるよ!

ワクドキソンのテーマは「デザインからアイデアを見つける」です。前回はアディダスをモジってTシャツになっているアジダスなんかを紹介しました。

では今回は編集部員が見つけた素敵なデザインからアイデアを出せるかやってみようと思います。

見つけたデザインはコチラ↓

シメパフェですよ?パフェの上に〆が載ってるし!ネーミングも最高ですね!!

 

こんなハッとさせられるデザインが好きですね♪じゃここではどうやって展開しましょうか。ブログを書きながら悩んでいます!笑 めっちゃ無計画。

(ここからは編集部員の頭の中です)

  • そういえば富良野で飲んだあとに行けるラーメン屋さんはあるけどパフェはないよな。
  • そもそも飲んだあとにラーメンを食べて次の日に後悔することの方が多くないか?
  • じゃ新たな締めメニューを考えようかな。
  • それじゃデザインからアイデアを見つけたことにならないのか?
  • いやでもこのデザインに惹かれたからデザインからアイデアにつながるか。
  • せっかくカフェコーがあるからそこを活用しようかな。
  • 〆、締め、しめ、シメ、SHIME、
  • 何回も言ってたらメシに聞こえてきた。
  • あー締めに飯でもいいかも。
  • シメメシ
  • でもこれって男目線なのかな。飯
  • 飲んだあとに汁が飲みたくなるよなぁ。
  • 女性受けするにはなんだろ。
  • シメメシ&スープ&翌日に残らない&ちょっと飲みすぎた自分をリセットしてくれる&身体にいいかも?
  • きたっ!!!出汁だ。
  • さっきまで半分ギャグでシメを逆にしてメシなんて言ってたけど雑炊とかリゾットとか食べたいかもと思っていた。
  • 締めにお茶漬けを食べたくなる気持ちもわかる。
  • お茶漬けも雑炊もリゾットもあってだけど出汁だけを飲んでもいいよね。生姜と水菜と出汁のスープ的な。
  • 出汁からアイスを作ってパフェにしてもいいんじゃね?臭いか?

ふらのシメダシ屋!!!

どうだ!

きっとこのアイデアに編集長が食いついてふらのシメダシ屋のロゴを考えてくれます!笑

もしこのアイデアに食いついた方が入ればメッセージをどうぞ〜。

締め店なんだから制限時間がきたら締め出されるかもね♪

アイデア待ってるよ〜。

みなさんからのアイデア、カフェコーとのコラボ企画お待ちしております!!!!!

ワクドキで特集して欲しいことでもOK!!!

お気軽に提案してください!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。