気がつけばワクドキソンが40回目。何回まで続けようか悩む編集部員です(・_・;

でもこの企画を続けていてたくさんのアイデアを読者の方からいただいたこととても嬉しく思います。

野菜の販売所マップや人を笑顔にするアイデア、農業女子会などワクドキするアイデア満載。

野菜の販売所は実現できていないのでやりたいな〜。

↓前回のワクドキソンVol39はこちらから♪

「デザイン」をアイデアに変える!その2

前回からデザインについて触れています。

ちょっと今までは近づきにくかったデザインを身近に感じて欲しいと思います。

デザインについて学ぶなら↓

《デザイナーへの道》を読むだけでデザインが楽しくなるよ!

さて、前回は自分の好きなデザインを見つけてください。と宿題を出しました。下記のリンクから色んなデザインを見てみましたか?まだの方は見てみてください。デザインをたくさん見ていくと系統?種類?雰囲気?などグループがあることに気がつくと思います。まずは色んなデザインを眺めてください。

Pintarest

Logo stock

で、いまのワクドキソンのテーマは「デザインからアイデアを見つける」です。

編集部員として最高に実践していると思えるデザインを紹介します。

※下の写真は通販サイトのスクリーンショットです。悪しからず。

北海道の方なら一度は見たことがあるでしょう。このセンス最高じゃないですか?

「ただのオヤジギャクやん!」と言われそうですが(・_・;

これはほんの一例ですが今まであるデザインや社名をモジって、それを商品化しています。だけど見たら欲しくなってしまう、いやクスッと笑ってしまう素晴らしいアイデアだと思います。

ね、これでデザインを少しは楽に考えられるでしょ?

次回は実際のデザインから編集部員がアイデアを見つけていきます。

もし、「このデザインからアイデアを出して〜」というものがあれば教えてください!

アイデア待ってるよ〜。

みなさんからのアイデア、カフェコーとのコラボ企画お待ちしております!!!!!

ワクドキで特集して欲しいことでもOK!!!

お気軽に提案してください!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。