さぁ今週も始まりました!

”ワクドキフラノができるまで”略してワクデキ!

誰もワクデキとは言ってくれません、編集長すら言ってくれません。でも言い続けます。第5回目のワクデキは「クラウドファンディングに挑戦!」です。

皆さんはクラウドファンディングってご存知ですか?

クラウドファンディングは群衆(クラウド)から資金調達(ファンディング)するものです。プロジェクトにいかに共感してもらえるかが勝負なんです!

フラノデザインが始めたかったプロジェクトは「富良野のホットな話題が詰まったフリーペーパーを定期発行して地元を盛り上げたい!」

このプロジェクト期間中は本当にワクドキの日々でした。

そんな中、編集長は上川総合振興局でクラウドファンディングのセミナーで事例発表として熱い思いを群衆にぶつけました!

その甲斐あってか、無事にプロジェクトが成立!!

そう、このプロジェクトに共感していただいた方からのご支援があったおかげで今のワクドキフラノがあります。

ありがとうございました!

プロジェクトはコチラをクリック

さぁ12月号の発行までもう少し。最後の追い込みに編集部はワクドキの日々が続きます!

12月号は11月9日発行です!お楽しみに!