気がつけばもう2月も終わり。楽しい冬も終わってしまう!少し悲しい、編集部員です。

前回のワクドキソンは↓をクリック

ワクドキソンを展開しようVol.1-2

ワクドキするアイデアをみんなで育てようというのがこの企画です。

小さな種を大きなネタにする!

これを頭の片隅に入れておいてください♪

前回はネタを輝かせるための方法を書きました。

一人のアイデアよりもみんなの経験や知識を合わせることでより発展するでしょ?そしてより洗練される。

前回から編集部員の種をネタに変えて、それを皆の力でブラッシュアップしていこう!

そんなワクドキソンを展開しています。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

ちょっと古いけど電車男風です。

心の中では編集部員が振ったネタに反応していても実際に動かない方が多い中で動いてワクドキソンに参加してくれた方がいます!!

ヤッター!!

前回、編集部員が思い描いていた種をネタに変えたい!ということで書きました。

それに反応してくれた匿名希望さん。ありがとうございます!

いよいよ本格的なワクドキソンがここから始まります!

いやぁそれにしてもなかなか熱い考えをお持ちの方で、ワクドキソンへのメッセージを読んで痺れちゃいました。もう、成功のイメージがバンバン浮かんできます。きっと匿名希望さんと編集部員、頭の中に描くイメージは同じではないでしょうか?

このイメージからいかにブラッシュアップしてプロジェクト化していくか!ってことですよね。

さて頂いたメッセージは数回に分けて紹介します。

まずは観光ルートコンテストのネタから

観光ルートコンテストの記事を読んだ時に思い付いたのですが、

・お気に入りスポットフォトコンテスト
みんなそれぞれ住んでいるとこが違うので、
富良野近郊に住んでいる人達が大好きな「ここからの景色最高やな~」っていうスポットの写真を集って、
WEBなどを使って、地元の人を対象に投票形式にしてフォトコンテスト。

上位入選者の写真は、例えば富良野観光協会などが展開するでっかい観光ポスターみたいにして、
「地元の人達が選ぶフォトスポット」的な感じでポスターを貼って、観光客にも認知してもらう。など。

いかがでしょうか?

自分のお気に入りスポットが観光協会などのポスターになったら最高にワクドキしませんか?

住んでいる地区を盛り上げるためにこのような活動が富良野市の東山地区で行われています。結構レベルの高い写真が登場しています。(↓下記リンクよりご覧ください)

ふらの東山エリアフォトコンテスト

想像してください。

旭川空港に着いた飛行機から降りて預けた荷物を受け取りに行く時に一番最初に目に入るポスターが自分の好きな場所、しかも自分が撮った写真!

どうでしょうか?

あとは自治体や企業の名刺に入る写真が自分の撮った写真なんていうのも嬉しいですね!

観光ルートアイデアコンテストとコラボしてガイドマップに写真も掲載できますね。これなら多くのスポットも紹介できそう。

これにもっとパワーを与えてくれるメッセージ&アイデアを募集します!

むしろ「うちの会社で採用するからコンテストやってくれ!」や「そのコンテストに協賛します!」なんて粋な声もお待ちしています。

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookページのコメント欄orfcebookのメッセージにお願いします。必ず返信をします。そして一緒にワクドキさせてください!

あなたのひと声でワクドキフラノは動きます!