雪が溶けて自転車が楽しい季節になりました♪だけど、冬でも自転車は楽しそうですよ!?

前回のワクドキソンは↓をクリック

ワクドキソンを展開しようVol.3-1

ワクドキするアイデアをみんなで育てようというのがこの企画です。

小さな種を大きなネタにする!

これを頭の片隅に入れておいてください♪

一人のアイデアよりもみんなの経験や知識を合わせることでより発展するでしょ?そしてより洗練される。

で、前回からは「ワクドキする部活動」についてアイデアを求めました。

編集長からネタが届きました!

さぁワクドキフラノで部活動を始めるとしたらどんな部活動ができるでしょうか?

いろんな部活動ができてワクドキフラノが関わらなくても自発的に動くこと集まりができることが夢ですね。

編集長から来たぜ!!

富良野のラーメンを徹底解剖
富良野らしいラーメンを作ろう。

富良野といえばコレ!みたいなラーメンをとことん研究する。

おぉ!これは思いつきませんでした。確かに富良野はラーメン屋さんが沢山あります!

ご当地ラーメンのようなものができてもいいかもしれません。

富良野県域ではカレーがかなり浸透してきたので新たな展開としてラーメンいいですね。ラーメン屋さんが開発する必要もないのかもしれません。消費者、生産者、ラーメン屋さんが集まってワクドキソンをして♪小麦も取れるからいいんじゃない?

どなたか部長になりませんか?!

ラーメンを開発して富良野圏域で盛り上げていけば話題になりそうですね♪

ワクドキフラノ「クリエイティ部」として。

あなたのワクドキするアイデアをお待ちしています!

ラーメン部へのワクドキソンでも、他に部活動の提案でも大歓迎です。

お気軽に提案していください!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookページのコメント欄orfcebookのメッセージにお願いします。必ず返信をします。そして一緒にワクドキさせてください!

あなたのひと声でワクドキフラノは動きます!