なんか寒くて夏の終わりを感じます。

↓前回のワクドキソンVol31はこちらから♪

久しぶりの宿題。回答・・・(ー ー;)

ワクドキソンは日常の小さな種拾って大きなネタにすること!が使命です。

そしてその小さな種っていうのが「不」なんです。

不便や不自由など解消したいことが「不」になっているのではないでしょうか?

で、周りの「不」を「便利」に変えると世の中ハッピーに!

そしてお金も入ってくるかも?

ビジネスは世の中の不便を解消するものがたくさんあります。それが消費者や企業からの需要があるから収益につながるのではないかと思います。今後はITの発展で不便がどんどん便利になっていく、そんな気がしています。

面白いイベントを紹介している記事がありました。

Kidsアイデアソン ←をクリックしてご覧ください。

これ、めっちゃやりたい!!!子供達はアイデアの天才ですからね。そのアイデアで富良野の「不」を変えて欲しいです!!!そしてITを使って「不」を変えてくれる活動が!!!

先日、オープン前のCafe&Co-で開催したもくもく会。

FuraITさんの活動です。

この活動で「不」を変えてくれるメンバーが生まれたらめっちゃワクドキします!

まだ募集します。

あなたの身の回りの「不」をwakudoki.furano@gmail.comもしくはFacebookページのメッセージからお寄せください!