冬の花火は綺麗でした♪

↓前回のワクドキソンはこちらから♪

「雪を活かす!」

さぁ考えましたよ〜。編集部員は雪を活かす方々を考えました!

ではここから久しぶりの編集部員の頭の中。
・前回、「雪かき選手権」をネタにしたな。じゃ雪かきに使う道具で遊ぼう。
①ママさんダンプレース→ママさんダンプに人を乗せて規定のコースを早く走るレース。チーム戦も楽しそう。
②ママさんダンプにどれだけの重さの雪が積めるか→時間内にママさんダンプにたくさん雪を乗せた人が勝ち。
③ママさんダンプカーリング→人を乗せたママさんダンプがストーン。
※ママさんダンプの画像を下に貼っています。「ママでもダンプのようにたくさんの雪を運べる」ってのがルーツ。商品名だそうです。
さて、やっぱりレース系が盛り上がるかな。
④雪中かき氷早食い競争→そのまま。外でやろう!
⑤ワカサギ釣りの穴を開ける早さを競う→穴だらけになっちゃう?からダメ?
⑥氷上(雪上)三輪車レース→三輪車に乗ってレース。
個人的にすごく見たいのが
⑦除雪車のオペレーターさん技術選→操作技術を競う。
⑧投雪機の雪で的を狙う→機械で飛ばした雪で的当て。
⑨タオル凍らせる選手権→氷点下20度以下の日限定。濡らしたタオルをいかに芸術的に凍らせることができるか。
⑩氷割り技術選→これが結構、ワザが必要なのよ。
11.マイカーブレーキ対決→自分の車で一定の速度からブレーキを踏んで短く停まれた人が勝ち。
12.氷点下で寿司握り対決→氷点下の寒い日に寿司職人が外で寿司を握る。誰が上手に握れるか。

あーまずい。ワクドキが止まらない。誰か止めてください。

各地で冬を活用したイベントが開催されています。雪まつりやスキー祭り、かなやま湖を活用したイベントもあります。

そんな中で観光資源を活用したイベントを一つ紹介します。
美瑛町で行われる↓(画像はスクリーンショット。クリックでサイトへ)
まさに雪バカです!

今回のワクドキソンを読んであなたのアイデアが湧いてきたらぜひ!どしどしお待ちしています。

アイデアお待ちしています!

ワクドキするアイデアを育てるワクドキソン。

様々な提案をお待ちしています。
お仕事でネタに困っている方からのご相談もどうぞ〜。一緒にワクドキソンしましょう!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。