卒業シーズン真っ盛り!出会いと別れの季節ですね。

↓前回のワクドキソンはこちらから♪

入社式編、最終回です。

いつも編集部員の独り言にお付き合いいただきありがとうございます♪

そうそう、飛行機好きにはたまらない入社式見つけましたよ〜

ANA入社式です。もちろんJALもやっています。これは航空会社に入社した気持ちが盛り上がりますよね!

さて、4回ほど入社式ネタでやってきました。実をいうと思いの外、富良野圏域で入社式をやっている企業が少ないのではないか
と感じています。入社式といえばどうしても4月入社の新卒採用。採用があったとしても一人や二人だとなかなか入社式とは
ならないかもしれません。

そこでワクドキ編集部員からの提案です!
富良野圏域で合同入社式をしませんか?
新卒採用の企業だけでなくてもいいじゃないですか!
「富良野の企業で採用された同期」って楽しそう。
んで、富良野圏域で働いている先輩たちがワークショップをする。
そのワークショップは「仕事とは!」みたいな硬いテーマではなく、ワクワクドキドキするような
時間を過ごすことができるテーマにしましょう。
懇親会では富良野圏域の美味いものを集めてみんなでワイワイ。

長く勤めてもらうには「まずは富良野圏域を好きになってもらうこと!」

そんな楽しそうな合同入社式ならワクドキフラノも登場したいですね♪

このワクドキソンをもし経営陣の方や入社式担当のかたがお読みになり「入社式をワクドキさせちゃおうかな」と思っていただけたら幸いです。

ワクドキソンに60回もお付き合いいただきありがとうございます!

ワクドキするアイデアを育てるワクドキソン。

編集部員のワクドキが少しでも伝わればいいなとコツコツとやっています。ここからみなさんが考えるいろんな企画に携われたらいいな〜♪

様々な提案をお待ちしています。
お仕事でネタに困っている方からのご相談もどうぞ〜。一緒にワクドキソンしましょう!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。