コーキがなかなかワクドキする投稿してますね!

↓前回のワクドキソンはこちらから♪

ワクドキ編集部員が考える入社式を成功させるためには?!

前回のワクドキソンでは喫茶店を運営する会社の入社式について考えてみましょう♪と言うネタを振りました。
そのネタは次回にして入社式を成功させるためには何が必要なのかを考えてみます。

(あくまでも編集部員の考えです)
・入社式を企画する側がその会社を楽しんでいるか。
・みんないい顔で仕事をしているか。
・企画側が会社のビジョンをわかっているか。
・会社のお偉いさんたちは「偉そうに」していないか。
・若くてもしっかりとアイデアや発言ができる空気が醸成されているか。
・入社する人は心からその会社に入りたいと思っているか。
・社員やアルバイトの区別なく仕事ができる環境があるか。

なんだか思いのままに書いてみました。きっと↑のような会社だと自然とワクドキしてくるんじゃないでしょうか?

思い出してください。
中学校や高校に入ると部活動紹介ってありませんでしたか?

野球部やサッカー部など男子が多い運動部のちょっと引いちゃうくらいのノリ。
あんなノリって大人になると忘れてしまいがちじゃないですか?

↑に書いたポイントを改めて眺めてみると部活動紹介を思い出してしまいました。

そんなノリで企画して大人の目線で整えていけばいい入社式になりそうですね♪

いわゆる外資系に入社した人から↓

(入社式の思い出だそうです)
俺以外、みんな英語が分かってて、社長(外人)のアメリカンジョークでみんな大爆笑していました。
そんな俺は、隣の人が笑ったら合わせて笑ってました。

某編集長は過酷な入社式だったようですね。

アイデアお待ちしています!

ワクドキするアイデアを育てるワクドキソン。

様々な提案をお待ちしています。
お仕事でネタに困っている方からのご相談もどうぞ〜。一緒にワクドキソンしましょう!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。