新米農業女子さん募集しています!詳しくはコチラをクリックしてください!

↓前回のワクドキソンはこちらから♪

「デザイン」をアイデアに変える!その6

ここ最近はデザインについて触れています。

ちょっと今までは近づきにくかったデザインを身近に感じて欲しいと思います。

デザインについて学ぶなら↓

《デザイナーへの道》を読むだけでデザインが楽しくなるよ!

今回は道路標識からアイデアを見つけましょう♪
おぉ!北海道じゃおなじみの鹿に注意!
運転手としては熊に出会うよりも怖い鹿と思うのは編集部員だけでしょうか?

(またまた編集部員の頭の中です)
・飛び出されたらマジやベー。
・鹿ってどうして道路に飛び出すのかな。
・そういや北海道はこの標識で多いのは鹿と熊、キツネ?他の地域ではどうなんだろう。
・飛び出しや動物の横断を注意するやつだよね。
・富良野オリジナルのこんな看板できたら面白そう。
・直売所でメロンの激ウマ注意とか?
・忘年会シーズンだから酔っ払い飛び出し注意?とか?

ん?これを狙って今回の投稿を書いただろ?って( ;´Д`)

その鋭いツッコミはやめてください・・・。わざわざこの看板を作ったのでその労力で勘弁して♪

 

アイデアの元ネタがあれば送ってください!

編集部員がその写真やキーワードからアイデアを出していきます!
お仕事でネタに困っている方からのご相談もどうぞ〜。一緒にワクドキソンしましょう!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。