あれ、今日は火曜日だ。月曜日のワクドキソン、曜日を間違えていて一日遅れです。。。

↓前回のワクドキソンはこちらから♪

なんかコーキのワクドキ度が上がっている気がします!!!

ワクドキのニュ−フェイス、コーキが頑張っています!

コーキのブログは→コチ
あるときはCafe&Co-の店員、またあるときはワクドキフラノの営業マンとしてガンガン動いています!

↑コーキのブログを読んでいると「ふらの・びえい人材力アカデミー」に参加してきてかなりワクドキしてきた様子がブログからも
伺えます♪どうしてフラノデザインの人たちは酒が好きなのだろうか∑(゚Д゚)

前回のワクドキソンではビジネスマン向けの勉強会についてあんなことやこんなことをやったらいいんじゃない?
ってつぶやきました。

コーキのワクドキ度をもっとあげるために今回の提案は「デザインを学ぶ」
これだと思います。

第17号で特集する「デブ飯」や「求人」などの営業資料をコーキが自分で作りました。
しっかりと相手に伝わるように文章も考えて写真やデザインもかなりいい感じです!

きっとデザインのルールをひと通り学ぶだけでグッとレベルが上がった資料を作成することができると思います。
(※カレー特集の企画提案のラフ絵を書いた時からすでに絵心は編集長と編集部員よりは上)

一人で学ぶのは寂しい時もあるので編集長にデザイン講座などを開いてもらってもいいかもね?
そうするとデザインできる人が増えてもっとワクドキする提案やイベントが企画できる気がします!

アイデアお待ちしています♪

ワクドキするアイデアを育てるワクドキソン。

些細なネタでも大歓迎!

様々な提案をお待ちしています。
「こんなイベントしたいんだけど助けてください!」
「社員研修にきて!」などお仕事でネタに困っている方からのご相談もどうぞ〜。一緒にワクドキソンしましょう!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。