おっ!
きました。70回目のワクドキソン。

70回もやっていればちょっと長いかなと思う編集部員です。
でも自由に毎週、語らせてもらい感謝♪

↓前回のワクドキソンはこちらから♪

世の中のワクドキを見つけるぞ!4回目!

前回は沿岸バスの萌えキャラについて紹介しました。

(著作権の関係でキャラクターを掲載するのはやめました)
クリックして沿岸バスのホームページをご覧ください。

今回はInstagramを活用している自治体を紹介します。
神奈川県葉山町です。
(Instagramのスクリーンショットです。画像をクリックで葉山町のInstagramへ)

人口が3万3千人の町でフォロワーが2万6千人以上!

すげー。

この自治体を知ったのはこの記事(人が集まる自治体SNS、葉山町の公式インスタグラムに学ぶ10カ条)です。青文字クリックで記事へ移動します。

この記事に書いてあることにめちゃワクドキしたんです!それはあえてこの記事には書きません。
本当にワクドキしたい人だけクリックして記事を読んでください♪

これを読んで企業や自治体などでやってみたい!と思った方はぜひ記事にあることをコツコツとやってみてください!
この記事がきっかけで情報発信をしようと思った方がいたらワクドキ編集部へ声をかけてください!
そんな人たちが集まって運用テクニックを学んでいきたいですね!!

SNS担当者を集めてオフ会をやってみるのもワクドキするかも?!?!?どう?

こんなネタからワクドキソンに発展していけばいいなーと思います。
みなさんからのアイデアお待ちしています!

アイデアお待ちしています♪

ワクドキするアイデアを育てるワクドキソン。

些細なネタでも大歓迎!

様々な提案をお待ちしています。
「こんなイベントしたいんだけど助けてください!」
「社員研修にきて!」などお仕事でネタに困っている方からのご相談もどうぞ〜。一緒にワクドキソンしましょう!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。