北海道暑すぎませんか?
きっとCafe&Co-は涼しいはず!

↓前回のワクドキソンはこちらから♪

新シリーズ!世の中のワクドキを見つけるぞ!

前回は福岡県のゲストハウス&ワークスペース「いいかねPalette」を紹介しました。編集長!視察に行く気満々です。


(ホームページのスクリーンショットです。画像をクリックするといいかねPaletteのホームページを見ることが出来ます)

さて今回紹介するのは↓

(著作権の関係でキャラクターを掲載するのはやめました)
クリックして沿岸バスのホームページをご覧ください。

そこの萌えっこキャラクターが今回の世の中のワクドキです!

沿岸バスっていうと貸切バスを見てもちょっとレトロなデザインのバスが印象的でした。
それがいつの間にか萌えキャラがバスの車体を!ホームページを!缶バッチ!?高速船?!アプリ!!!!など至る所にいるんです。

沿岸バスは羽幌町に本社を置くバス会社です。
もちろんそのままでは利用者も減っていくでしょう。
しかし2009年から萌えキャラが登場し始めなんと2019年には登場してから10周年!

すげー。

編集部員は特に萌えキャラファンではないのですが、全国にファンがいるようです。

萌えキャラで会社を盛り上げ、地域を盛り上げている沿岸バス。めっちゃ気になります!

さて、編集長の視察リストに加わるかな?!

こんなネタからワクドキソンに発展していけばいいなーと思います。
みなさんからのアイデアお待ちしています!

アイデアお待ちしています♪

ワクドキするアイデアを育てるワクドキソン。

些細なネタでも大歓迎!

様々な提案をお待ちしています。
「こんなイベントしたいんだけど助けてください!」
「社員研修にきて!」などお仕事でネタに困っている方からのご相談もどうぞ〜。一緒にワクドキソンしましょう!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。